もう年末の予定…?

気がつくと、わが家の本棚スペースのおおよそが、自社媒体雑誌で埋め尽くされている。最新号が出るごとに新旧入れ替えればいいのかもしれないが、仕事で「○○号の△ページのなんたらを参考に…」なんてこともあるかもしれないし、まだもう少し手元に置いておこうか…というところで毎回気持ちが落ち着いてしまい、ついついこんなにたまってしまったようだ。

 

実際のところ、自分の手がけた広告だとかイラストなどで関わったページの仕上がりチェックが主な用途で、あとは時間のあるときに内容を読んだりするくらいだ。なので、そろそろ古いものは何かしらの処分を考えないとな…ということなんだけど、とりあえずどこから処分のライン引きをするかが悩むところ。入社してはじめて関わった号なんかは記念にとっておこうかな、と思うが、あとは…。なんて、本棚をひっくり返してパラパラと見て「あ〜これ、なつかしいな〜」などとやっていたら、時間ばかり過ぎてしまい、部屋中雑誌の山。そのまま、また時間のあるときに…なんて放置しているんだからしょうがない。

 

でも、処分してから「あ〜もう少し手元に置いておけばよかった…!」ということも少なくないので、なかなか片付かないだろうな、とも思うし。…ということで、今年の年末は、まず、この雑誌の山の整理をすることにしよう。うん。

チャンカメ

written by

チャンカメ

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子だが貫禄はまるでナシ。かわいい=へんなものについつい手が伸び、デスク周りは癒やし(?)小物だらけ、少々アク抜きの必要な40代。イラスト担当。愛車は現在Z250。乗るたびに ”最近のバイクはすごいな〜” と可愛さ倍増中☆

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします