新規開拓はじめました

新しい季節の足音が聞こえてきた。これを機に何か新しいことをスタートさせようと思案している人もいるだろう(もうスタートを切っている人もいるかも)。周りでバイクの免許を取ろうとしている人がいたらぜひタンスタをススメて下さいな! なんて宣伝はさておき(笑)、今回のコラムネタはボクが最近たくらんでいるあることについて書いていこうと思う。何をかというと、飲み屋さんの新規開拓だ(そんなもったいぶることでもないけどね…)。

 

キッカケは近所に飲み屋さんができたことから。バイク乗りの変な性分なのか新しいことを見付けるのは好きなんだけど、帰宅する時間が遅いと開いているお店がないのでチェーン店にしてしまったり、手軽にいつものお店にしまうことがほとんど。ついついが続いて、引っ越してから2年以上も経つのに近所の散策で入ったお店は、半年前までなんと片手であまるほどだった。雰囲気が気に入って移ってきた街だったのに…。それをあらためてくれたのがこのお店なのだ。看板に引かれて入ってしまったのだけど、お酒のラインナップ、とくにビールが豊富でまだ飲んでいない銘柄がたくさんある。料理もおいしいし、マスターも話しかけやすい人柄、さらにさらに年中無休・朝7時まで営業というのが何よりうれしい!

 

すっかり忘れていたこの感覚。こんな店が他にもないか、行動範囲を広げてみるとけっこう出てくる、出てくる。それまでも同じ時間に歩いていたのに見過ごしていたり、通りを一本入るだけで思いもよらなかった楽しい店、おいしい店が見付けられた。最近立て続けにそんな楽しい思いが重なったので、これからもっと熱を入れて見つけていこうと考えている。―そんなことを書いていてふと思ったのが、これってツーリング先の楽しみ方にすごく似ているってこと。もう一歩踏み出してみるかで楽しみ方がこうも変わることがあるんだとあらためて思ったしだい。

 

キッカケはなんだって構わない、アナタもこれから新しいことはじめませんか?

KJ

written by

KJ

考えるよりも行動する方が好きな、いわゆる体育会系脳ミソの持ち主。先輩スタッフの破天荒ぶりを脅威と感じながらも、下克上を虎視眈々と狙っている。最近は、仕事と称していろんなバイクに乗っては、「このバイクいいっすね」を口癖に、次の購入ターゲットを思案中。〆切り前はあたふたしていることが多く、布団で眠ることを至上の歓びとしながら、今日もパソコンの前で夢の世界へ旅立つ。

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします