なんだかんだで好きなんだな、きっと

このあいだ久々に休暇がとれた。週末休みと違って平日のお休みというのは、誰にも邪魔されない、自分だけ一人じめできる特別な一日であるから、喜びもひとしおである。何しようか、やりたいこと、行きたいところは季節柄いろいろ出てくるが、悲しいかな、やっぱり先にやらなきゃいけないことを優先することにした。…ということで、数ヶ月前に買ったまま植えずに放置してある植木などを一気に庭に植えはじめた。
朝早くから黙々と作業し、気がつくとあっという間に夕方である。日中暑くなってきたので上着を脱いでお茶を飲んだ以外はひたすら庭で作業。これじゃあ、仕事でパソコンに向かっていつのまにか一日終わっている、なんていつもの生活とたいして変わらないじゃないか…と我ながら少々あきれてしまった。
もちろん夜には腰や膝に疲労がきて、湿布を貼りまくって寝るハメに。でも、翌朝の庭を一望したときの清々しいこと(笑)。ずっと庭の端で放置され、枯れていないか気になっていた植木もやっと定位置におさめることができて、ホッと安堵の一日であった。
まあ…昨日の暴風雨でせっかく植えた木も横倒しになったり飛ばされたりで、こんどの休みにまたなおさないといけないんだけど。こりゃ根付くまでは気がやすまりそうにないなぁ…(汗)。

チャンカメ

written by

チャンカメ

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子だが貫禄はまるでナシ。かわいい=へんなものについつい手が伸び、デスク周りは癒やし(?)小物だらけ、少々アク抜きの必要な40代。イラスト担当。愛車は現在Z250。乗るたびに ”最近のバイクはすごいな〜” と可愛さ倍増中☆

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします