オススメドリンク☆パート2

今年はいつもより長い期間桜が楽しめたような気がします。ずいぶん寒さも和らいできましたね〜。日中は日当りのいい部屋だと逆に汗ばむくらいで、寒さがとても苦手な私としては、なんとも嬉しい限りです。

そして、この時期になってくると作りたくなるのがフルーツサワー。フルーツをお酢と氷砂糖で漬け込んだだけの、手軽に作れちゃう美味しいドリンクです♪ でもこれは以前どこかコラムでご紹介したような気がするので(汗)…では、さいきん気に入ってよく作っているドリンク、バナナスムージーをご紹介しま〜す。

これもまた特に難しいことはなく…(笑)。バナナを買ってきて、黒いポツポツができるまで熟させますよね。食べごろに一房ぜんぶ食べきれればいいのですが、たいていいつも食べきれません。だから、ポツポツがどんどん進行してあっという間に真っ黒バナナになってしまい、もったいないな〜とお困りの方にはとくにオススメです。その食べきれなかった完熟バナナを一口大にちぎって(わたしは面倒くさがりなので手で適当にもぎますが、もちろん包丁できれいに切ってもOK)フリーザーバッグに入れて冷凍します。これを、バナナを買って余った時に繰り返します。あとは飲みたいときに、ミキサーに冷凍したバナナを適量放り込み、牛乳と、好みで砂糖など加えてスイッチオン☆ バナナが凍っているから、いい感じでシャリシャリしたドリンクができます♪ 牛乳の量を増減して、好みのシャリシャリ感を作ってみてくださいね☆

チャンカメ

written by

チャンカメ

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子だが貫禄はまるでナシ。かわいい=へんなものについつい手が伸び、デスク周りは癒やし(?)小物だらけ、少々アク抜きの必要な40代。イラスト担当。愛車は現在Z250。乗るたびに ”最近のバイクはすごいな〜” と可愛さ倍増中☆

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします