電撃移籍!

「イチロー ヤンキースへ電撃移籍!」

 

昨日、新聞の1面見出しを見て一瞬自分の目を疑った。またどこかの早とちりスクープかと思っていたけど、各紙でも大きく掲載しているし、最近のボクのニュースソースであるYahoo!のニューストピックス(ボクの部屋にはいまだにテレビがない…)でも報道されているし、トドメにヤンキースのユニフォームを着て試合に出場しもう疑いようがなくなってしまった。メジャーにわたって12年、プロ野球時代の9年間もずっとオリックスに籍を置き、これまで一貫して同じチームでプレーしていたのでこのシーズン途中の移籍には本当にビックリ。とはいってもイチローファンであることは変わらないし、どこのチームでプレーしてもこれからも応援していくつもりだ。

 

イチローのメジャーに対する貢献は相当なモノだろう。プロ野球時代ですでに独自の理論とオリジナルのプレースタイル、そしてファンへのパフォーマンスも高く、すでにカリスマ的な存在の選手だった。そのころにはすでに日本人メジャーリーガーは誕生していたけどそれは“投手”としての話で、野手として挑戦したのはイチローが初めて。国内の期待やアメリカでの下馬評などプレッシャーは計り知れないものがあっただろうけど、ご存じのとおり10年以上もプレーし、現在でも数々の記録を塗り替えた(ている?)。MLBファンへのパフォーマンスももちろんだけど、日本人プレイヤーに対する評価を「投手だけではない」と見直させたことも多大な功績といえる。残念ながらチームとしての栄光は得られなかったけど、新たなチームでぜひつかんでほしい。もちろん個人記録もどんどん挑戦してもらいたい。年齢的にきびしいかもしれないけど、イチローならやってくれる気がする。

 

そしてこれからもすばらしいプレーでボクらファンを魅了し続けてほしい。

KJ

written by

KJ

考えるよりも行動する方が好きな、いわゆる体育会系脳ミソの持ち主。先輩スタッフの破天荒ぶりを脅威と感じながらも、下克上を虎視眈々と狙っている。最近は、仕事と称していろんなバイクに乗っては、「このバイクいいっすね」を口癖に、次の購入ターゲットを思案中。〆切り前はあたふたしていることが多く、布団で眠ることを至上の歓びとしながら、今日もパソコンの前で夢の世界へ旅立つ。

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします