シミの星座

前回コラムで、もう半分終わってしまった夏を「まだ半分」と思って残りを楽しもうとしたところで、そんなに状況は変わるわけもなく、今年は完全にインドアな夏で終わりそうである。腕や足を見ると…なんだか青白い肌に年齢も手伝って、とっても不健康そうな見た目に。せめて数分は日光浴でもしたいものだと、先日、ベランダで1〜2分程度のつもりでゴロンと横になってみた。「あ〜気持ちいい…暑いけど、生きてるって感じ〜…」と、そのままうつらうつらと本気で眠りかけて、ハッと気が付くと30分くらい経過していた。あー、寝ちゃったな…鏡を見ると、すでに背中にタンクトップの跡がクッキリ残っていた。太陽光ってすごいなー、夏を満喫している人はこの何倍も真っ黒なんだろうなー、とそれでも少しは焼けた肌になんとなく安心感を得て窓を閉めた。

ところが、数日後、ふと気が付くと腕にポツ、ポツ、ポツ、と見慣れないシミが。えー、何コレ…まさか、このあいだの日光浴? 日焼け止めは面倒だからと何もつけずにいきなり焼いたからか、腕にシミが、ホクロも巻き込んで、まるで星座のように並んでいる。うわわ…もうこれ以上増えないよね…あーあ、失敗しちゃった(汗)。みなさんも肌ケアお忘れなく…。

チャンカメ

written by

チャンカメ

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子だが貫禄はまるでナシ。かわいい=へんなものについつい手が伸び、デスク周りは癒やし(?)小物だらけ、少々アク抜きの必要な40代。イラスト担当。愛車は現在Z250。乗るたびに ”最近のバイクはすごいな〜” と可愛さ倍増中☆

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします