気持ちのいい秋晴れ♪

先日ぶらりと田舎道を走っていたら、いつの間にか田んぼの稲刈りが済んでいてビックリしました。早いなーと思ったけど、よく考えたらもう10月半ばなんですよね。そんな冬支度を始めた田園風景を眺めながら気持ちよく走っていたところ、田んぼの真ん中で堂々とおじさんが立ち小便をしようとしているのを目撃。おいおいっ…と目を凝らしてよ〜く見たら…かかしでした。いや〜ダマされた(苦笑)。しかしそういう目であらためて見てみると、いろんなかかしが立っているんですねぇ…あ、座っているのもいる。そういえば、かかしに魅せられて方々回って写真を撮り歩いている人もいるのだとか。そういう人にこそバイクが似合うだろうなと思っていたら、どうも電車で探すのが好きなのだそうで。ナルホド、車窓からというのもまたなかなか風情があっていいでしょうね。日中と夜との気温差が大きいせいか、今朝は声がガラガラで。そうしたら社内でも同じような声をききました(笑)。気持ちのいい季節ですが、皆さんも体調管理など気をつけてツーリングなど楽しんでくださいね。

チャンカメ

written by

チャンカメ

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子だが貫禄はまるでナシ。かわいい=へんなものについつい手が伸び、デスク周りは癒やし(?)小物だらけ、少々アク抜きの必要な40代。イラスト担当。愛車は現在Z250。乗るたびに ”最近のバイクはすごいな〜” と可愛さ倍増中☆

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします