ボクも一緒に笑っとけ

だいぶ髪の毛がヤバくなってきたので「そろそろバッサリ切るか…」などと思っていたりします。別にスキンヘッドにしようってわけじゃありませんが、ガッツリ切って短髪にしちゃおうかなー、と。それでヒゲなんか生やしちゃおうかなぁー、と。

まぁ今のところ「そんなのもアリかな」と考えている程度なのですが、いずれにせよ頭髪問題ってヤツぁ面倒臭いなぁと思います。今のところボクは「隠しもしないし、何も対策しない。とりあえず抜けるにまかせているだけ」というスタンスでいるのですが、髪型は昔のまんまで髪の毛だけが薄くなっていくと目立ちますしねぇ。人によっては「みっともない」という印象を与えてしまうこともあるようだし、全然そんなつもりないのに「プププ、残ってる髪で必死に隠そうとしてる…」といった印象を持たれてもツマラナイ。そうなると、髪型を変えちゃうのもアリかなーと。

まぁ髪型を変えるってのも結局のところ「プププ、ハゲ対策してる…」ということになってしまうわけで(笑)、何をするにせよ開き直るしかないんですよね。放ったらかしにしてても、残ってる髪で隠しても、坊主頭にしても、「装着」しても…。いずれにせよツッコミが入るのだから、本人も一緒に「プププ、ついにオレもハゲ対策!」と笑っとくのが一番かなと。

とりあえず今のところは、誌面に出るときはなるべくタンスタキャップをかぶってます(笑)。今後はもしかしたらガツンと短髪にするかもしれませんし、やっぱり面倒臭くて放ったらかし状態が続くかもしれません。まぁ、みなさんも一緒に笑ってください。ボクの理想としては「西村雅彦さんみたいな方向でいきたい!」と思うのですが、温水洋一さんのようなキャラも好きなんですねぇ。

マンボサイトー

written by

マンボサイトー

「マンボ」というニックネームはマンボウ似であることから名付けられ、当初はかなり嫌がっていたものの、最近ではそれほど気にならなくなってきた。ビッグバイクよりも中小排気量 の方が好き、人気車種よりもマイナー車の方が好き、というあまのじゃくな性格の持ち主でもある。

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします