今年もがんばれそうだぞっと

年が明けたばかりだと思っていたのに、気が付けばもう1月の終わりが見えている…。いや〜、早い。この調子だと今年もアッという間に過ぎ去ってしまいそうだと感じているタローです。きっと本誌に登場する回数は少ないとは思いますが、今年もよろしくお願いいたします!

年の初め、みなさんも“今年は○○をしよう”みたいなことを考えたかと思います。ボクもそれなりに考えました。知り合いの方とも、年始早々に仕事にからんだ今年の展望みたいなことを話しました。そのとき彼が、実現するにはかなり困難をともなうビッグな話をするので“ええっ、そこまで今年中にイケルのかぁ”と少々ビビッてしまいました。ただ話の最後に、「やっぱり新年くらいは夢を語ってもいいと思うんですよ」と付け加えられたことで、ハッとさせられたんです。年の始めは“今年も1年がんばるぞ〜!”というもっとも勢いがあってしかるべきときなのに、いきなり及び腰になるようじゃダメじゃんと気付かされたんです。そう、やっぱり、“これくらいのことはやってやる!”という大きな目標と強い想いなくして、1年を思いっきり走り切ることはできない! と思った次第です。というわけで、どこまで行けるかわからないけれど、行けるとこまで突っ走っていい一年しようと思います。みなさんも、デッカイ目標かかげて突っ走りましょう!!

タロー

written by

タロー

自転車にはじまり、バイク・車と自分で運転できるモノに乗っているだけで喜びを感じてしまうアラフォー。初めてラジオで聴いたヴァン・ヘイレンの「ホワイ・キャント・ジス・ビー・ラブ」以来HR/HMにはまり、着る服はタイトなモノが多い。ただし楽器類はまるっきしダメ。最近脇腹についた肉におびえ、全盛期は昼飯に弁当2つは当たり前だったのが1つをビクビクしながら食べている気弱なオヤジ。

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします