今年は中型車両がめじろ押し! ビギナー必見のTMCです!

先週末、関西では『大阪モーターサイクルショー』が開催されました。でもって、翌週の今週末は『東京モーターサイクルショー』です! いやぁ、チョット前からどんなモデルが出てくるかは、なんとな〜くというか、ワリと明覚に編集部員たちは知っているんです。ですが、メーカーさんたちから「発表するまでは! 絶対に言わないでっ!」という規制がかかってて、いうに言えなかったからねぇ〜。『大阪モーターサイクルショー』が終わったってことで、ようやくいろいろぶっちゃけることができます(東京が始まるまで言えないこともまだまだあるけどねっ!)。

タンスタ読者のみなさんへのニュースとしては、今年はホンダの車両がスゴイです! まず新型400ccエンジンを搭載したCBR400Rに、CB400F、400Xでしょ。それからチョット前に海外で発表されて話題になったMSXはGORMという名前で登場です。でもってCRF250Lのモタード仕様に、新型フォルツァなどなど、400cc以下のモデルだけでもう大変。しかも、みんなそのうち発売される市販予定車だというからビックリです。

それから、カワサキではKSR110が国内で再販売されることになったし、外車メーカーのKTMからは、人気の125/200デュークの車体にハイパワーな390ccのエンジンを積んでしまった390デュークもやってきます。もちろん、現行ラインナップ車両の試乗会や展示もあるから、この春バイクを買おうと思っているライダーさんはぜひぜひ、会場で実車にまたがってみましょう! きっとお気に入りの車両が見付かること請け合いですよ!

もちろん、タンデムスタイルや姉妹誌レディスバイクのスタッフは、ショーの出版社ブース(僕らの会社はクレタといいます)やレディスサポートスクエアのブースで忙しく動き回っているハズだから、見かけたらぜひぜひ声をかけてやって下さい。僕らは普段あえない読者さんのことを知りたくてしかたがないんです(笑)。

ということで、詳しくは公式ホームページへ、(http://www.motorcycleshow.org/)。ちなみに会期は、3月22日(金)13時〜18時/23日(土)10時〜18時/3月24日(日) 10時〜17時。場所は東京ビッグサイトで、入場料は前売券:大人 1,200円(当日券:大人 1,500円/男女ペア券 2,500円)だよ〜。

やたぐわぁ

written by

やたぐわぁ

本名/谷田貝 洋暁。「なるようになるさ」と万事、右から左へと受け流し、悠々自適、お気楽な人生を願うも、世の中はそう甘くない。実際は来る者は拒めず、去る者は追えずの消極的野心家。何事にも楽しみを見いだせるのがウリ(長所なのか? コレ)だが、そのわりに慌てていることが多い。自分自身が怒ることに一番嫌悪感を感じ、人生の大半を笑って過ごすことに成功している、迷える本誌編集長の44歳。

コメント 1件

  • アバター

    by のぶっとさ2013/3/22 06:00

    今日から家族で東京方面に旅行にでかけます。うまく嫁さんに交渉できたら、明日の午後から東京モーターショーにいけるかも
    タンスタスタッフの皆さんにあえますように・・・・

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします