夏はやっぱりカレーなのだ

この間、ヘルメットにカメラを貼り(?)付けて走行しているバイク乗りを見かけた。ヘルメットにフツーのカメラをつけているので遠くからでもそれとわかり、交差点でもかなり目立っていたが、いい画像は撮れたでしょうかね。画像と言えば…今週のわたし凹んでいまして、携帯のSDカードが壊れてしまいました…トホホ。中のデータはだいたい月1ペースでバックアップとっていたのだけど、その直前に壊れるとはなんという運の悪さ。特に写真データはものすごーくガックリ…今月はいいタイミングのベストショットがあったのに。ある日突然あったものがゼロになっちゃうんだもんなー、デジタルなんて、大嫌いだー、と今までずいぶんその恩恵にあやかっているのに大人げないことを言っていじけております(苦笑)。ま、それが理由じゃないとは思うが、最近どうも食欲が出ない。へんな話、お腹はすいているような気がするのに食べる気がしない。何かいいものは…と身の回りをゴソゴソあさったところ、シーチキンくらいの大きさのタイカレーという缶詰を発見。以前誰かにもらったものだが、そのまま非常食として保管していた。なんとなく気になって、どんな味なのかためしに食べてみたら「何これ、ウマっ!」そこで早速買い足しに(笑)。種類は赤と黄と緑があって、一通り食べてみたがどれもイケる。しばらく昼食はコレだな♪ と少し元気になってきた。なんともまあ単純だこと。これ、キャンプなどにもいいのではないでしょうか。これからのツーリングシーズンに、ご興味のある方はぜひ一度お試しあれ。

チャンカメ

written by

チャンカメ

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子だが貫禄はまるでナシ。かわいい=へんなものについつい手が伸び、デスク周りは癒やし(?)小物だらけ、少々アク抜きの必要な40代。イラスト担当。愛車は現在Z250。乗るたびに ”最近のバイクはすごいな〜” と可愛さ倍増中☆

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします