お詫びと訂正?

こんなことをこの場で言うのもナニかと思いますが、書かせていただきます。すいません、タンスタや姉妹誌のアンダー400などで足つきのコメントを書いておりまして、そこに身長と体重を発表しており「172cm 68kg(編集部では公称スペックなどとよんでいます)」なんて数値が入っていたりするのですが、すいません! 詐称でしたっ! というかいつの間にか間違いになってました(笑)! …5kgぐらい。

締め切りのさなか、銭湯でたわむれに体重計に乗ってみたんだけどひさびさに驚いた。3度くらい体重計に乗りなおしてしまった(笑)。

そういや最近、たわむれにハラのお肉を突つかれたりすることが多くなったし、温泉取材ではカメラマンさんに「おまえどうしたんだ? そのハラっ!」とファインダー越しに叫ばれる始末。ええ、わかりましたよ。やればいいんでしょ? ダイエット。こうなったら次号までにひっそりと減量して、表記どおりの体重になってやる!!
え? 他のスタッフにも詐称疑惑があるんじゃないかって? いや、それはスタッフそれぞれのモラルに任せられてますし、あくまで数値も“公称”の数値でして…モゴモゴ。やぶヘビだったか!

やたぐわぁ

written by

やたぐわぁ

本名/谷田貝 洋暁。「なるようになるさ」と万事、右から左へと受け流し、悠々自適、お気楽な人生を願うも、世の中はそう甘くない。実際は来る者は拒めず、去る者は追えずの消極的野心家。何事にも楽しみを見いだせるのがウリ(長所なのか? コレ)だが、そのわりに慌てていることが多い。自分自身が怒ることに一番嫌悪感を感じ、人生の大半を笑って過ごすことに成功している、迷える本誌編集長の44歳。

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします