お金が貯まらない理由

ボクはできるだけ自炊などをしてお金の消費を抑えているのですが、なかなかお金が貯まりません。まぁ貯まらない理由は簡単で、電子機器を見ていると欲しくなっちゃってつい衝動買いしてしまうことだと思います。

ここ最近ではカメラが欲しいな~と情報収集を始めて、そこから実機を見に大型家電量販店に訪れ、定員の話を聞いているうちにますます欲しくなり気付けば購入…。カメラだけで終わればいいのですが、さらに通販サイトでいろいろ調べて、レンズやらバッグなども一気にそろえてしまい請求が大変なことに…。しかもカメラも当初考えていた予算とは大きくかけ離れた新型モノを購入してしまうなど、経済状況や後先をあまり考えずに買う始末…。

さらに家にネット環境を整えるためにモバイルインターネットを契約したんですが、加入して同時に購入すると安くなるという口車に乗せられて以前から気になっていたタブレットPCを購入。そこからまたキーボードやケースが欲しくなり購入することに…。もうお店の人からしたらいいお客さんですよ(笑)! まぁどちらも買ってよかったと思えているからいいのかもしれませんね。

でも最新の電子機器を取り入れて仕事に活かせられればいいのですが、機能性をフルに使えていないのが現実です。今後はいろいろ試して仕事で活用できるようになりたいですね。

そんなこんなで今日もア○ゾンからBluetoothヘッドフォンが届きました(笑)。ネット調べて、時間も関係なく購入できるのは便利ですが、少し怖いところもありますね。次はBluetoothを搭載したマウスかな…、このコラムを書いていてお金が貯まらない理由がさらにわかった気がします…。

ナカオ

written by

ナカオ

タンデムスタイルの編集スタッフになってから毎日ドタバタと過ごし、気が付けばあっという間に1年が過ぎた若き?編集部員。現在の愛車はスーパーカブ90デラックス。通勤はもちろん荷物を満載にしてキャンプツーリングを楽しんでいる。また大型自動二輪免許を取得しているが、今まで大型車を所有したことはない。家訓は"果報は寝て待て”と”成るように成る”‼

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします