暑い、熱い夏がやってくる

夏です。夏といえば、鈴鹿8耐です。とは言ったものの、実はこれまで他の仕事などと重なったりして、なかなか行くことができないでいました。でも、バイクに乗り始めたころからレースには興味があって、ファーストバイクがオフロードモデルだったこともあり、スーパークロスなんかはよく見ていて当時はリッキー・カーマイケルが好きだったなぁ。

 

そんな私ですが、今年、ついに鈴鹿8耐へ行きます! 22年ぶりに参戦するTeem GREENをはじめ、話題豊富な今年の8耐(見どころなどの詳細は、24日発売の最新号連載“モータースポーツ通信”を読んでね!)。サーキットとかレースというと、ビギナーのライダーさんにはちょっと遠いものに思えるかもしれませんが、イベントなどのコンテンツも豊富で、逆にモータースポーツという世界を身近に感じるいい機会だと思うな~。だからもし、興味がある人や、まだ7月26日~27日の予定が決まっていない人がいたら、ぜひ鈴鹿サーキットへ足を運んでみませんか(イベントの詳細はコチラから→http://www.suzukacircuit.jp/8tai/)?

 

私自身も、あの暑い、熱い夏を体験し、世界最高峰の戦いをしっかり目に焼き付けてこようと思います。あー、今からもう、ドキドキワクワク。すでに行く予定のみなさんは、会場でもし私を見かけたら、ぜひ気軽に声をかけてくださいね。あ、暑さ対策など忘れずに、お体には気を付けて! では、会場でお会いしましょう♪

ハタナカ

written by

ハタナカ

よくも悪くもマイペースなAB型。周りからはのんびりしている、ヌケていると言われるが、自分ではけっこうチャキチャキしているつもりな編集部女子。寝ることとおふろに入ることが何よりも好き。“心に太陽を、唇に歌を”(フライシュレン)をモットーに、日々笑顔で楽しく生きることが一番大事だと思っている。選ぶ愛車はなぜかいつもキックオンリーで、現在はSR400とCRM250Rを所有。

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします