早くよくなれ…

突然ですが、首を痛めました。

 

事の発端は「寝違え」で、ちょっと首が痛いなぁと思うレベルだったのです。その状態で過ごしていたら、ふとした瞬間に首筋が「ピキィー!」となりまして…。いわゆる「つった」という感じの痛みなのですが、これが痛いのなんの。「ピキィー!」になっている状態のときは、「痛い痛い痛い痛い…」と、情けない声を出しつつ動けなくなるレベル。思わず足がバタバタ動いてしまうこともあります。「男性は女性に比べて痛みに弱い」などと言われることもありますが、いやでもしかし、この痛さは誰しも活動停止するレベルだと思うなぁ…。「ピキィー!」は、突如襲ってくるので日常生活に支障が出まくりです。

 

しばらくシップを貼ったりして対処していたのですが、なかなか全快しないので病院へ。レントゲンや血液検査などもしてもらったのですが、コレという原因はわからず…。ひとまず痛み止めとビタミン剤、シップなどを処方してもらいました。そしてお医者さんからは「MRI検査をするので予約をしていってください」などという言葉も飛び出し、ちょっとビビっています。うーむ、大丈夫なんだろうか自分。MRIって、どデカい筒の中に入っていくアレですよ。うーむ。

 

「なんかすげービクビクしてたけど、しばらくシップ貼ってたら治っちゃったよ」ということになると思うのですが(思いたい)、ホント、日常生活に支障が出まくりなので「ピキィー!」だけは早くどうにかしたいところです。あぁ、早くよくなれ…。

マンボサイトー

written by

マンボサイトー

「マンボ」というニックネームはマンボウ似であることから名付けられ、当初はかなり嫌がっていたものの、最近ではそれほど気にならなくなってきた。ビッグバイクよりも中小排気量 の方が好き、人気車種よりもマイナー車の方が好き、というあまのじゃくな性格の持ち主でもある。

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします