正月の前にクリスマスです

もうあと一ヶ月でクリスマスなんですね〜。毎年「1年は早いなー」とどこかで誰かにぼやいていますが、今年は1年どころか1ヶ月があっという間だったなという印象である。そんなだから、このあとは気がつくとクリスマスもとっくに終わっちゃってあわててお正月の支度に奔走するんだろうか…って考えるとなんだかオソロシイ(汗)。大人なのでもうサンタクロースを待つこともないが、クリスマスっぽいことはちょっとぐらい味わいたいものだな〜と、イルミネーションでも見に行くかとか、自分にごほうびでも買うかとか、たまには豪華な食事もバチあたらないよね〜とか、いろいろ考えてはみたが、イマイチ重い尻が動かない。そういえば北欧では枕元に温かい飲み物と手作りビスケットとサンタさんへ感謝の手紙を書くというのが伝統だとどこかで聞いたことがある。なるほどな、思えばそういうほっこりしたクリスマスってのは今まであじわったことがなかったな…と、今年はその方向も悪くないなと検討中。ところで…「あたたかい飲み物」って、冷めないように暖炉にでもかけておくのかな…うちは暖炉も煙突もない(笑)。魔法瓶に保温しておくなどと考えると雰囲気がちがうし…マズい、またふりだしに戻ってしまうではないか。この分だと「気がつけば正月」パターン確実…汗。みなさんはクリスマス、どう過ごしますか?

チャンカメ

written by

チャンカメ

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子だが貫禄はまるでナシ。かわいい=へんなものについつい手が伸び、デスク周りは癒やし(?)小物だらけ、少々アク抜きの必要な40代。イラスト担当。愛車は現在Z250。乗るたびに ”最近のバイクはすごいな〜” と可愛さ倍増中☆

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします