七夕、何お願いしようかな

あっという間に7月になってしまった…ということはもうすぐ七夕。そういえば5色そうめんって七夕に食べるそうめんらしい。きれいだから普段よくたべているけど…まあ問題はないでしょう(笑)。今年は短冊に何書こうかな〜。本当は「動かなくなっていたSDRがまた動きますように!」と書こうと思っていたのだが、なんと! 七夕を待たずして復活しちゃいまして(喜)。週末の早朝に雨が降っていないと「しめたぞ、ウシシ…」ヘルメットとグローブを抱えてひとりニヤニヤしながらバイクに向かうこのごろである(普段なかなか乗れないので…汗)。軽いのはやっぱいいね! 多少体のコンディションが悪くても「大丈夫かなあ…転ばないかなあ…」なんて懸念することもないし、エンジンをかければとたんにリセット。車体も手で半分持ち上げて向きが変えられるくらい軽いので取り回しの楽なこと。しかもその軽さのおかげで気持ちいいくらいスッと加速する。いつも見慣れた「何もない道」も、時間帯が違うと全然違って見えるし、走行中の五感がいろんな記憶とリンクして、そのたびになつかしいようななんともいえない空気に包まれる。「あ〜やっぱバイクいいな〜」そんなわけで、今年の短冊は「週末の早朝に雨が降りませんように!」かな(笑)。

チャンカメ

written by

チャンカメ

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子だが貫禄はまるでナシ。かわいい=へんなものについつい手が伸び、デスク周りは癒やし(?)小物だらけ、少々アク抜きの必要な40代。イラスト担当。愛車は現在Z250。乗るたびに ”最近のバイクはすごいな〜” と可愛さ倍増中☆

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします