ほら、やっぱり!

前回、「そろそろヤツが出てきそう」というタイトルのコラムを書いたのだけれど、その予測が見事に的中した(してしまった)。そう、つい先日、自宅でヤツが出現したのである。

 

仕事が終わって帰宅し、部屋の明かりを点けると、窓のカーテンに何やら黒い物体が…。出た、ヤツである。しかも結構デカい。

「ぬおーッ、やっぱり出やがったな!」と、ダッシュで逃げたい気持ちを必死に抑えつつ、部屋の片隅にスタンばっていた殺虫剤を構え、噴射。

するとヤツは、持ち前の軽いフットワークで逃げまくる。僕はビビりながらも、ヤツを仕留めるためにスプレー連射。30秒ほど格闘した後、ヤツは2ℓペットボトルが入った段ボールケースの辺りに姿を潜めた。

へっぴり腰になりながらも「コラァ、ビビってないで出てきやがれ」と心の中で脅し、段ボールを持ち上げると、底に張り付いていたヤツがポロっと床に落下。ここで一気に追い打ちをかけようと思ったけれど、ヤツはもうほとんど動かない。殺虫剤の効果で、すでに瀕死のようだ。その後、動かなくなったヤツをたっぷりのトイレットペーパーでやさしく包み、トイレへ。ここでやっと決着した。

 でも、決着したのはよかったけれど、殺虫剤を使っての格闘って、意外に長期戦になっている気がする(いや、ヤツが耐性を身に付けているのか?)。

最近は凍らせるタイプのものや泡で固めるタイプのものもあるみたいだけれど、こういうのって効き目とか即効性はどうなんだろう?今度買って試してみようかな。

…いや、やっぱり試させてくれるな。何も出てきてくれるな(笑)。

 

ネギー

written by

ネギー

関西生まれ、関西育ちのこってり系関西人。現在は関東に生息しているものの、標準語がなかなか覚えられず、プライベートでは基本的に関西弁。ニンジャ250R世代だが、なぜか2ストレプリカとかが好み。最近ハマっているのは、早起きとコンビニのレジ横フード。

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします