見た目にダマされないで

はじめまして、最新号のタンデムスタイルから新たにメンバーに加わったイトウです。他メンバーのニックネームに比べると、「イトウくん」ってフツーすぎて、編集部内で遠慮されている人みたいじゃないですか? イラストにしても、チャンカメさんのコラムにあったとおり、イメージがつかめず製作に手間取ったそう。なんだかつっこみづらい人間のように思われそうなので、自己紹介を兼ねて僕の人となりを書こうと思います。
 
今回のニックネームについていえば、「通天閣」など変な候補もありましたが、文中でわかりづらいという理由で決まりました。中学時代には「エスパー」と呼ばれていたんですけどね。超能力を使えたかどうかはさておき、今回はそれを伏せました。編集長に明かしていたら今頃エスパーだったでしょうね。中学の知り合いがいない高校に進学して、エスパーから解放されてどれほどうれしれかったか。思春期の頃のエスパーはきつい(笑)。もちろん、いじめられていたわけじゃないですよ。僕もそれを嫌がりつつ受け入れてましたから。まぁ、そんなふうに呼ばれていたとおり、相手からするとけっこういじりやすい人間らしいです。

 

ただそれは気心が知れてからの話。外見の印象はけっこう気難しく見えるそうで、普通にしていても「話しかけづらいオーラが出ている」「なんで不機嫌なの?」と言われる誤解もあったり。僕の気持ちはいつでもウェルカムでも、顔の印象ばっかりはどうしようもない…。というわけで何が言いたいかというと、ムスッとしているように見えて話しかけるなオーラが出ているように感じても、それはまやかしというわけです。実は中学時代にエスパーと呼ばれていた、くまのプーさんのモノマネも得意だったりするヤツなので、どこかで会ったときには気軽に声かけてくださいね!

イトウくん

written by

イトウくん

「人生最後の晩餐は何がいい」と聞かれたら、味噌煮込みうどんと正気で答える、愛知県出身ではないのに名古屋メシに熱狂する28歳。ロングツーリングといえば味噌煮込みうどんを目指す名古屋までが鉄板(あぁ名古屋に住みたい)。編集部内では年齢的に若手といわれているが、外見的には35歳前後といわれることもあり、焼き魚や煮物の食卓に心和む男にフレッシュ感は皆無。若いのかおっさんなのか微妙な年ごろである。

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします