「いい季節になったな〜」

この時期の空を見上げるたびに毎年こう言っているように思う。”秋は夕暮れ”というくらいで夕方の空がきれいなのは言うまでもないが、日中の空もまあ爽やかなことこの上ない。山まで紅葉を見に行くのもいいが、そのへんの街路樹だってなかなか見事である。可愛らしい実をつけていたり、アーチ上に生い茂った樹々から落ち葉が舞い散り、車が通り過ぎるたびにクルクルと転がる姿だったり、また葉の落ちた木を見上げると空にくっきりシルエットとなって見える、その枝ぶりをたどっていくのはおもしろい。落ち葉が散り積もれば子供たちがそこに足をつっこんでガガガーザザザーとロボットのように歩いていたりして、そういうあどけない姿を見るのもまた楽しみである。もうあと1ヶ月もすると本格的に寒くなってくるだろうからバイクも今のうちに乗りだめしておきたいところである。…が、そういうときにかぎって愛車のSDRが不調。ガソリンがもれてくるんだけど、どこかなーなんでかなーとやっているうちに年越しちゃうんだろうな、きっと(苦笑)

チャンカメ

written by

チャンカメ

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子だが貫禄はまるでナシ。かわいい=へんなものについつい手が伸び、デスク周りは癒やし(?)小物だらけ、少々アク抜きの必要な40代。イラスト担当。愛車は現在Z250。乗るたびに ”最近のバイクはすごいな〜” と可愛さ倍増中☆

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします