スマホホルダーに感動!

先日サブローにスマホホルダーを借りた。

スマホホルダーとは、スマホやナビをバイクに取り付けるステーのことで、ここ最近普及している便利グッズだ。

今まではポケットにナビを起動させたスマホを入れて、信号待ちのたびにいそいそと取りだして地図を確認していた私としては、このスマホホルダーは革命的であった。

さっそく自宅に帰るまでの道のりで使用してみたけれど、これのおかげで通勤が劇的に変わった。スマホホルダーを取り付けて、ナビを設定。せっかくだからといつもの通勤路とは異なるルートを設定してみたのだけれど、これがとんでもなく楽しかった。

“会社から自宅まで帰る”という何気ない日常が、ルートを変更してみるだけで何だか少し非日常に感じたのだ。東京は少し道が変わるだけで見せる顔が違うからおもしろい。“迷って貴重な睡眠時間を削りたくない”という思いから毎日同じルートで帰っていた私にとって、ナビを見ながら未知なる道に足を踏み入れることは、とても刺激的だったのである。そんな何気ない日常をちょっと彩る手伝いをしてくれたのがスマホホルダーだ。サブローから借りるまでは大して関心がなかったのだけれど、一度使うとその利便性に気付く。これはぜひとも欲しい!! 持っている知り合いがいる人はぜひ一度借りてみてほしい。新たな冒険のお供になりそうな予感だ。

おだチャン

written by

おだチャン

編集スタッフ唯一の女性なこともあり、なんとか“ちやほや”されてやろうと奮闘努力。しかし、なぜだかなにかと体育会系に分類され、ゾンザイに扱われている。が、その実スポーツも得意でなく、球技に関してはもはや絶望的で、その扱いと理想のギャップに苦しむ広島出身の23歳。…じっとしていることが苦手で、休日は疲れているのに外で遊んでしまいけっきょく疲れが取れない…。ってコレがアカンのか?  

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします