マンホールカードほし〜い!

今年の4月からマンホールカードというものが全国28の都市で配布スタートされているようだ(無料)。とりあえず第一弾とうたっているので、今後第二弾三弾…とシリーズが拡大されるものと思われる。カードといえば…ダムカードを集めている人、バイク乗りにもけっこういるようなので、すでにみなさんアンテナキャッチ済みかもしれないですね。私はダムカードまだ1枚しか集めていないのだが(笑)、マンホールカードもぜひ集めてみたい。カードはオモテにデザイン、ウラにデザインの由来が書かれており、かわいいデザインもいろいろあるので、これは女子にもウケがいいのではないだろうか。ただネックは市役所で配っているところが多いので、平日しかもらえなかったりするところ。でもほしい…。よーし、まずは近場から…行ってみるかな♪

※マンホールカードの配布場所など、詳しくはこちらをどうぞ☆

チャンカメ

written by

チャンカメ

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子だが貫禄はまるでナシ。かわいい=へんなものについつい手が伸び、デスク周りは癒やし(?)小物だらけ、少々アク抜きの必要な40代。イラスト担当。愛車は現在Z250。乗るたびに ”最近のバイクはすごいな〜” と可愛さ倍増中☆

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします