一期一会のシャッターチャンス

最新号の編集後記にも書いたのだが、先日カメラを買った。カメラを持つとついついカメラアイになってしまう自分の性分がイヤで、ここ何年かは携帯電話のカメラ機能しか使わなかったのだが、最近またフツフツと撮りたい衝動にかられるような場面が多く、ついつい買ってしまったというわけである。おかげで今年の夏休みはカメラ小僧ならぬカメラオバさんと化して「あ、いい!」という瞬間をたくさん撮りまくった。途中疲れてカメラ置いて出かけると、そういうときに限って、めちゃくちゃいい空だったりフシギ生物と遭遇したりで「ああ~っ、もうっ!」とあわてて他人のスマホ借りて撮影したりというね、カメラあるあるですよね(笑)。それでもいくつか満足のいく写真が撮れて「あ~やっぱ買ってよかったな~♪」なんて、温泉の食堂でのんびりジョッキビールと枝豆を前に、撮った画像チェックという、超贅沢(普段は飲まないからね)な休日をとらせていただいた。さて休みも終わり。また仕事がんばろう。

チャンカメ

written by

チャンカメ

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子だが貫禄はまるでナシ。かわいい=へんなものについつい手が伸び、デスク周りは癒やし(?)小物だらけ、少々アク抜きの必要な40代。イラスト担当。愛車は現在Z250。乗るたびに ”最近のバイクはすごいな〜” と可愛さ倍増中☆

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします