今日はタンスタ発売日!

今月号も内容がギ~ッシリ詰まって、お得感あふれる一冊に仕上がっているようだ(笑)。こうしてタンスタをあらためて見ていると、あれ? そういえば…と気になることが。この、本のちょうど真ん中にあるバイク用語辞典って、創刊号からずっと4ページだが、文字って…増えているハズだよねぇ…? どんどん文字を小さくしているんだろうか。当時、中央のホッチキス部分からペリッと簡単にはずして使えるという画期的(!?)アイデアで中央配置となっているので、おそらくページを増やすことはないだろう。とするならば…スマートフォンとかアプリが日常生活の中にとけ込んでいる今、時代に合わせてそろそろこのバイク用語辞典もカタチを変更する時期なのかしらん?…と思ったりして。この、文字がね…ちょっとだけ見にくくないだろうか。…私だけかな(苦笑)。でも最近はこのバイク用語辞典になんだかまちがいさがしみたいな遊びも取り入れたりと変化をつけて楽しくしているみたいなので、これはこれであっていいのかもしれないな。なんでも効率効率、無駄なくせ…じゃ、味気ないものねぇ。

チャンカメ

written by

チャンカメ

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子だが貫禄はまるでナシ。かわいい=へんなものについつい手が伸び、デスク周りは癒やし(?)小物だらけ、少々アク抜きの必要な40代。イラスト担当。愛車は現在Z250。乗るたびに ”最近のバイクはすごいな〜” と可愛さ倍増中☆

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします