みんなさいきんコラムに写真使っているので私も…さて何撮ろう?

LINEで送る
Pocket

みんなさいきんコラムに写真使っているので私も…さて何撮ろう?

年末にできなかった大掃除を一年かけてチマチマと進めているところだが、先日、革工芸の道具がクローゼット奥から出て来て、久々に何か作ってみようかと袋に残っていた革の切れ端でキーケースを作ってみた。なんとなーくは覚えているものの、ずいぶん経つので金具つけなど失敗しながらなんとか完成。かわいいボタンをつけたので見栄えはいい。楽しくなったので、こんどは小銭財布を。キーホルダーより難しいし手間がかかったがなんとか完成。1作目。う~ん…我ながらブキミ…汗。気を取り直して2作目。まあまあなんとか…内側の処理が雑かなぁ…。3作目。内側を布にして再挑戦…こんなもんかな? ここでイマドキの女子に見せると「うーん、100キンにありそう…」(はぁ!? 何それ、ビックリな反応なんですけど~!)「うーん、なんかなあ…こう、『買って! 買って!』みたいなオーラがないっていうかぁ…、『うちの子グッズ』とか1点ものだったらこれでいいんだけどぉ…(私の恨めしそうな目線に気づき)あ、頑張って作ったのはわかるんだけどね~あっはは~」(がく~ん。でもたしかにオーラがないと言われるとそうだなあ…最近の100キンはすごいからなぁ…コレが並んでいてもおかしくないよなぁ…)とここでふと脇にあったキーケースを見て「あ、コレ可愛いー♪これなら800円くらいかも♪」(はぁ~!?)なんと小銭財布より高い評価とは…ああでもたしかにそうかもな~、なんとなくわかる~(語尾がうつってきた…汗)。

そんなわけでしばらくはこの革工芸に凝りそうである。

 

 

 

小銭財布のほうは(わからないかもしれないが)バイクをモチーフにしてみた(笑)お子ちゃま用
LINEで送る
Pocket

みんなさいきんコラムに写真使っているので私も…さて何撮ろう?

チャンカメのプロフィール

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子。現在は雑誌広告を中心に、たまにイラストなどの仕事をする。最近ZZR1100を手放し、愛車はSDRとリード100。

このコラムにあなたのコメントをどうぞ