レンタルバイクもっと普及しないかな~

信号待ちで、前にバイクが2台とまった。(ツーリングかなあ~、いいな~)なんてぼんやり眺めていて、ふとナンバープレートのひらがながどちらも「ろ」であることに気づく。(あれ、「わ」じゃないけど、これって…)よく見るとプレートのはじっこに小さくバイクショップ名が書かれていた。(あ~! これがレンタルバイクかあ!)気になっているもののなかなか試せないでいるレンタルバイク。こうやって実際に街中で見かけるとやっぱりいっぺん利用してみたいんだよな~と思う。しかし近所にお店がない…。となると(さてお店までどうやって行こうか?)となり、そこでヘルメットを抱えて電車やバスに乗っている自分を想像すると(まあ、またの機会に…)となってしまうのがいつものパターンなわけだ。あぁもっとお店増えないかな~、家まで運んでくれる(そして引き上げてくれる)レンタルバイク(出前かい!笑)できないかな~…とか、いろいろ欲を並べているうちに、いつのまにか前を走っていた2台のバイクはいなくなっていた。あとで調べてみると、たしかにバイクの場合、レンタル車両のナンバープレートのひらがなは「わ」か「ろ」なのだそうだ。へぇ~。

チャンカメ

written by

チャンカメ

タンスタ創刊号の〆切間際に入社した古株女子だが貫禄はまるでナシ。かわいい=へんなものについつい手が伸び、デスク周りは癒やし(?)小物だらけ、少々アク抜きの必要な40代。イラスト担当。愛車は現在Z250。乗るたびに ”最近のバイクはすごいな〜” と可愛さ倍増中☆

このコラムにあなたのコメントをどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします