11月3日より、日本最大の体験型イルミネーション・さがみ湖イルミリオンがスタート!! 2018年4月まで営業

 

 

11月3日より、神奈川県・さがみ湖リゾート プレジャーフォレストにて日本最大の体験型イルミネーション・さがみ湖イルミリオンがスタートする。

さがみ湖イルミリオンの特徴はただイルミネーションを眺めるだけではなく、600万球のイルミネーションをさまざまなアトラクションなどを通して自分で体験しながら楽しむことができるところ。

体験型イルミネーションスポットは全部で21用意されていて、すべてを回ろうと思うと2時間以上はかかってしまうほどのボリューム。

 

 

目玉となる100万球の光と噴水を使ったイルミネーションショーが楽しめる光の大宮殿では、観客が振る光のタクトに連動して光の色が変化するのでイルミネーションの世界に没入できる。

その他、全自動のカートに乗ってイルミネーションが楽しめるバンピーカートや、イルミネーションと絶叫アトラクションが同時に楽しめる大空天国や極楽パイロットなど、おとなしくイルミネーションを見るだけじゃつまらないという人も満足できる充実ぶり。

 

 

さらに、これらのイルミネーションスポットを通してくまのパディントンの物語や世界観を楽しむことができるのもポイントとなっている。なので、おみやげコーナーにもパディントングッズが大集合。ぬいぐるみをはじめ、さまざまなグッズが揃えられているのでコチラもきっと楽しめるハズ。

昼間は遊園地として楽しみ、そのまま夜はイルミネーションを堪能。施設内にはワイルドダイニングというレストランや、イルミリオンカーニバルという屋台コーナーもあるから、イルミネーションだけでなく、食も楽しむことができる。

 

 

また、日帰り温泉施設であるさがみ湖温泉 うるりも併設されているので、温泉まで楽しめるぞ。

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストは東京近郊からもアクセスしやすい位置にあるので、ぜひツーリングスポット候補として検討してみてはいかがだろう。

 

二輪用の駐車スペースはとくに区画分けされていないため、入口に一番近い第一駐車場の上段に停める人が多いそう
入場者に配布されるメガネをかけてイルミネーションを見ると、写真のように光が雪の結晶のように見える。イルミネーションがいつもより素敵に見えた
回転する光のトンネルの中を歩いて進むワームホールというアトラクション。平衡感覚がおかしくなってまっすぐ歩けないという不思議体験ができる。ちなみに、画像をクリックすると動きます

 

 

開催日
2017年11月3日(金)~2018年4月8日(日)
開催場所
さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(神奈川県相模原市緑区若柳1634)
開催時間
16時~21時※11月3日~11月30日の土日祝、12月1日~1月8日の全日は21時30分まで営業
入場料金
平日:800円/土日祝日:1,000円
駐車料金
二輪:500円/四輪:1,000円
WEBサイト
http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします