2018年 新型スーパーカブ50/110に触れて、乗ってきました! 愛らしいデザイン&安心感ある走りが魅力

 

会場内には市販予定車として東京モーターショー2017にも展示されていた新型クロスカブ110の姿も。

新型スーパーカブ譲りのコンパクトな丸形LEDヘッドライトや、同じく丸形のウインカー&ミラーなど、カブらしさを残しつつアドベンチャーテイストが盛り込まれ、冒険心をくすぐるデザインに仕上げられています。

 

 

ヘッドライトを囲むようにフロントキャリアを装着するとともに、リヤキャリアやチェーンカバーはブラックアウト。フロントフォークのブーツや、延長された前後フェンダーがオフロードテイストを演出しています。

 

 

クロスカブのデザインモチーフは、1981年にカブのバリエーションモデルとして国内販売を開始したCT110 ハンターカブに由来します。

前のクロスカブとハンターカブとを一緒に見比べてみると分かりやすいですが、レッグシールドがなくなったことでよりハンターカブに近いデザインに仕上げられていることが見て取れます。

 

コチラは新型スーパーカブ50/110とは違って試乗はできませんでしたが、その登場を楽しみに待ちたい注目のモデルです。

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします