東京モーターショーはジャパンモビリティショーに名称変更して2023年秋に開催

JAPAN MOBILITY SHOW 2023

 

一般社団法人日本自動車工業会は、モビリティの枠を超えて他産業やスタートアップなど新しい仲間も募り、次回の東京モーターショーを新たに「JAPAN MOBILITY SHOW 2023(ジャパンモビリティショー)」として、2023年10月26日(木)から11月5日(日)まで、東京都江東区の東京ビッグサイトを中心に開催すると発表した。

 

東京モーターショー同様に、臨海副都心エリアや東京ビッグサイト近隣のエリアでの拡充開催も検討しており、さまざまなプログラムを実施することで、100万人の来場者がより一層楽しめるイベントを目指しているとのことだ。

 

主催者プログラムへの出展や参加については後日改めて募集されるとのこと。

 

JAPAN MOBILITY SHOW 2023

 

東京モーターショーは国際モーターショーとして世界的に注目される展示会のひとつ。日本最大の自動車・二輪関連の総合展示会として奇数年ごとに開催されていた。直近だと2021年が開催年となっていたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて中止となったので、2019年が東京モーターショーとしての開催最終年となる。2019年には130万900人が来場している。

東京モーターショー

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします