クシタニ創業当時の“櫛谷商店”をリアルに再現!クシタニプロショップ浜松本店移転オープン

創業75周年を迎えるクシタニは本店をパワーアップ!

 

革製品を中心としたライディングギアを展開するクシタニが創業75周年を目前に浜松の本店を9月18日に移転リニューアルオープン!

約900平米という広大な敷地面積を誇り、店舗を訪れるとまず驚くのはその建物の大きさ。大型二輪量販店と思えるほどの広さだ。中に入ると同社製品が取りそろえられているにはいうまでもないが、注目したのはそれ以外である。

 

 

まずコンテナを組み合わせたおしゃれな雰囲気に圧倒される。店舗を奥に進むと、なんと創業当時の”櫛谷商店”がリアルに再現されており、当時の写真に写っていたヤマハの車両やラビットをわざわざ用意したそうだ。

オシャレな外観や内装などは完全オリジナル設計となっており、天井の高さが開放感を生み出しアイテムが陳列する売り場も広々としているのでゆったりと買い物が楽しめるのはうれしいポイントだ。

 

 

また櫛谷商店の建屋の横にはレトロな3輪屋台を設置し、クシタニカフェとして当面は土日祝に販売を行なうとのこと。

ライディングギアを購入するだけでなく、博物館的な雰囲気も味わえる。ツーリングがてら浜松の街に訪れた際には、ぜひ立ち寄ることをオススメしたいスポットだ。 

店舗情報
店舗名
クシタニプロショップ浜松本店
住所
静岡県浜松市南区白羽町662-1
TEL
053-488-8884
営業時間
10時〜19時
定休日
水・木

店舗ページ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします