ベスパのエレガンスさをレゴで再現! レゴ® ベスパ 125が全国のレゴ取扱店で発売開始

レゴ ベスパ125

イタリアンスクーターの代名詞として幅広い層に人気を博しているベスパが、ブロックおもちゃの大手メーカーのレゴグループとコラボレートし、レゴ® ベスパ 125を発売することが決定した。発売は3月1日からで、全国のレゴ取扱店で購入可能だ。

 

レゴ® ベスパ 125は後部のカゴに入った花束やスペアタイヤ、取り外し可能なエンジンカバー、ハンドルバー、スタンドなど、実車さながらのディテールを採用したレゴブロックモデルとなっている。また、カラーパレットにはエクスクルーシブなコンセプトを反映した、レゴではほとんど使われることのないパステルブルーを採用。1960年代の色調とベスパの世界観を表現しているのが大きな特徴となっている。

 

完成時のサイズは高さ約12×幅約22×奥行約35(㎝)。ガレージはもちろんリビングのインテリアとしても十分な存在感と完成度だ。

なお、本コラボレートに関しては両メーカーからコメントが発表されている。それぞれ次のとおりだ。

フロリアン・ミュラー(レゴグループシニアデザイナー)

「ピアッジオ社とともに傑作二輪の世界を作り上げる経験ができたことは大変貴重でした。デザインにあたって一番興奮したのはオリジナルモデルのディテールの再現です。1960年代のクラシックなベスパをモチーフにするということでコンセプトの段階から過去へと誘われましたし、想像力、創造力とも刺激されました。ファンの皆さまにも同じ興奮を味わっていただけることを願っています」

マルコ・ランブリ(ピアッジオグループデザインセンター長)

「無限の表現の可能性という共通点を持った2つの夢のブランドによるすばらしいコラボレーションが実現できました。レゴもベスパも、合体、構築の力を真髄に、つねに自己改革を行ない、いくつもの時代を渡り歩いてきたブランドです。デザイナー陣にとってはベスパの柔らかなフォルムをレゴブロックでいかに表現するかという点が課題でしたが、その点、確実に攻略できていると考えています」

製品情報
製品名
レゴ® ベスパ125 (10298)
価格
オープン価格
対象年齢
18歳以上
ピース数
1,106個
サイズ
高さ 約12㎝/幅 約22㎝/奥行 約35㎝
発売日
2022年3月1日(火)
販売店舗
レゴ公式オンラインストア
全国のレゴブランドストア 
その他、全国のレゴ取り扱い店&オンライン店舗

CONTACT

問い合わせ先
ピアッジオコール
電話番号
03-3453-3903
URL
https://vespa-japan.com

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします