ドイツで開幕した2022 FIM フラットトラック世界選手権 第1戦レースレポートをお届け!

ダートトラックライダーの大森雅俊選手が、ドイツにて開幕した2022 FIMフラットトラック世界選手権 第1戦に出場!出場レポートが大森選手から届いたのでその全貌をお届けしていく。

結果は総合5位。ハプニングに見舞われながらも粘り強い走りを魅せる

レース情報・結果

大会名
2022 FIM Flat track world championship
日時
7月16日
場所
ドイツ
天気
30度 晴れ
コース
Diedenbergen 400m オーバルコース
チーム
Team Farst arrow`s × Technix
マシン
KX450 (2021)
結果
総合5位

 

本文:ダートトラックライダー #70 大森雅俊選手

 

開幕戦は、今回初走行となるドイツのコースとなりました。スピードウェイのレースと併催で開催されました。コースは、粘土質で周回を重ねると非常にギャップが出来やすいコースコンディションでした。

31台エントリーの中、8台1グループずつに分けられ予選を全4ヒート行ないました。

 

1 ヒート目/2位

2 ヒート目/4位

3 ヒート目/3位

4 ヒート目/1位

という結果でした。

 

予選総合5位で決勝へ進める事が出来ました。決勝は12台10周で行なわれました。

決勝グリットは1列目、外側2番目からのスタート。

スタートをうまく切る事ができ、1コーナー入り口で2番手の順位につける事ができました。その後、前を追うも後ろからのプッシュがあり6周目で3番手に。その後3周目をキープしていたのですが、9周目にイン側からきたライダーと接触があり、膨らんでしまい5番手に落ちてしまいました。

ですがヒートレースから決勝レースまで、上位グループで走り続けることができ、非常に実りのある、ヒントを掴んだレース展開でした。

 

 

また、マシンの作成につきましても改善点が見つかりました。次のフランスでのオーバルレースまでに改善をして挑みたいと考えております。僕自身も次は当てられても膨らまないよう、肉体作りにトレーニングを重ねていきます。引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

 

ダートトラックライダー #70 大森雅俊

 

<参戦スケジュール>

第2戦 9月3日 フランス
第3戦 9月24日 チェコ
第4戦 10月1日 ハンガリー
第5戦 10月8日 イタリア

 

大森雅俊選手オフィシャルサイト

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします