BMW CE 04と創るSDGsな未来 キャンペーン実施中!「#CE04」を付けてSNS投稿で森林保全活動に貢献!

ライダーが今すぐできるSDGsへの貢献

地球環境に影響を及ぼす数多くの課題を解決するため、2030年までに達成すべき目標として掲げられた「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」通称SDGs。世界的にもこれに向けた動きが強まっており、最近ではテレビやネット記事でもよく目にすることもかなり増え意識している人も多いだろう。

 

 

BMWはグループ全体で2030年までにCO2排出量を2億トン削減するという目標を掲げている。

そしてBMW Motorrad では、ゼロ・エミッションバイクであるCE 04を選択することが の貢献につながるという考えから、「CE 04と創るSDGs な未来」キャンペーンを7月25日(月)よりスタートした。

 

Twitter または Facebookへ「#CE 04」をつけて「あなたの描くSDGsの世界」を投稿すると、その件数ごとに100 円が、一般社団法人 more trees(音楽家 坂本龍一代表)へ寄付され、同団体が取り組む森林保全活動などに役立てられるとのこと。また、 は環境省 の活動にも賛同し、イメージキャラクターである「君野イマ・君野ミライ」ともコラボレーション。

 

 

バイクという乗り物自体は様々な面で賛否両論あるかもしれないが、こういった小さな活動を積み重ねていくことが大事なのかもしれない。

特別難しい作業や、費用がかかったりするわけではないのでぜひとも参加してみてほしい。

CONTACT

問い合わせ先
BMWカスタマー・インタラクション・センター
電話番号
0120-269-437
URL
https://www.bmw-motorrad.jp

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします