ライコランドが広島に進出! ライコランドフォレオ広島東が9月1日(木)にオープン

ライコランドフォレオ広島東店ニューオープン

 

バイク用品専門店「RICOLAND(ライコランド)」のフランチャイズチェーンを運営しているKMC南日本は、2022年9月1日(木) 11時から「ライコランドフォレオ広島東店」(広島県広島市東区温品1丁目3-2)をオープンすると発表した。

 

ライコランドは関東を中心に全国展開している量販店グループで、中国・四国地方の中心地でライダー人口も多い広島に進出したことで、多くのライダーがその恩恵を受けることができるようになるだろう。エリアとしては広島県全域をカバーすることになり、広島高速1号・2号が接続する間所IC近くなので、県内からもアクセスしやすい立地となっている。

 

また、今回は店づくりの一部を広島電鉄をはじめ、広島にゆかりのある各企業が協力しており、「復興」をコンセプトにした店舗ディスプレイとなっているのが特徴となっている。入口から見える一段高いステージは「復興」に関連した二輪車とオート三輪車を掲示し、明るい自然な風景とともに来客をお出迎えするという構成となっているとのこと。

 

店内はそれぞれ「City」「Active」「Sports」「Custom」「Touring」「Supply」エリアに分かれ、バイクユーザーの目的に合わせた利用しやすいレイアウトを採用。ほぼ実物大の「路面電車」を模した一角はバイクブーツの試履ができるようにしている。また、どこかに広島県の文化財「オオサンショウウオ」が隠れているとのことなので、来店の際にはチェックしてみよう。

 

フランチャイズ制の量販店といえば全国どこでも同じようなディスプレイやレイアウトを採用するものだと思われるが、広島県への敬愛を込め、他にも多くのこだわりで独自の店舗ディスプレイを採用。地元に根差し、愛されるバイク用品店を目指しているとのことだ。

店舗情報
店名
ライコランドフォレオ広島東店
住所
広島県広島市東区温品1丁目3-2
営業時間
平日(月〜金):11時〜20時
土日祝:10時〜20時
定休日
木曜日(祝日除く)

ライコランドフォレオ広島東店

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします