この春、デジタルスタンプラリー『絶景ハンター』がシーズン2として帰ってくる! 各コンテンツもさらに強化

絶景ハンター シーズン2

2021年秋にスタートしたデジタルスタンプラリー『絶景ハンター』

2021年秋にスタートし、好評のうちに幕を閉じたデジタルスタンプラリー『絶景ハンター』。これは北海道から沖縄まで全国100ヶ所に設定された”絶景スタンプスポット”を巡り、スタンプを収集。スタンプごとに与えられるポイントと、スタンプ数ごとに設定された称号をゲットしよう、というイベントだった。

 

絶景スタンプスポットに設定されている場所は、いわゆるツーリングの定番ルートや、知る人ぞ知るルートの途中や周辺に設定されている絶景ビューを楽しめるポイントになっている。快適なルートや、素晴らしい景色を眺めつつ走りを楽しみ、休憩中にも絶景を楽しむ、という2つの楽しみ方ができるという内容だ。

 

そして期間限定後、スタンプ数に応じて称号ステッカーがプレゼントされるほか、スタンプごとに設定されたポイントを集めて豪華景品が抽選で当たるプレゼント企画も用意されていた。

 

多くのユーザーが参加していたが、2022年の開催を心待ちにしていた人も多いのではないだろうか。そこでこの春、シーズン2として『絶景ハンター』が再起動! 4月9日(土)からエントリーを開始する。

内容は2021年よりすべての面でパワーアップ!

前回は100ヶ所に設定されていた絶景スポットが1.5倍に増加。設定されている絶景スポットは、例を挙げるとだるま山高原レストハウス(西伊豆スカイライン)や亀老山展望公園(しまなみ海道)、グリーンロード南阿蘇展望所(ケニーロード)など。追加されたスポットの一例は下栗の里 駐車場(南アルプスエコーライン)、かぶと岩展望台(さざなみスカイライン)などになる。地元の人なら誰でも知っているような有名スポットを中心に、穴場的スポットなども指定されている。

さらに今回から大型バイク用品専門店の“2りんかん”とのコラボにより、前回同様に申込時に全店10%オフの割引券がもらえるほか、全国の2りんかんでもスタンプ&ポイントがGETできるようになった。これにより昨年と比べるとスタンプポイントの数は2倍になっている。そのためツーリングだけではなく日常的な買い物でもスタンプポイントにプラスになっているのだ(※なおポイントゲットは1ヶ所1回限り)。2りんかんには絶景はないが、絶景ツーリングの前の点検・メンテナンス、ツーリング装備の購入などで立ち寄ってもらい、ついでにスタンプとポイントもGETしてもらいたい。

絶景ハンター シーズン2
こちらは参加特典としてもらえる全店10%オフの割引券。7月18日までにフルフェイスヘルメットやマフラーなど高額商品を購入予定だったら、これを使えば参加費用もペイできちゃうのだ

スタンプの取得方法は絶景スポットだと前回同様にGPSで取得、2りんかんは店内のQRコードを読み込んで取得できるようになっている。

 

また、スタンプを集めて得られる称号ランクは前回の4つから6つへと進化。参加することでもらえるオリジナルTシャツやステッカーのデザインもシーズン2バージョンにカッコよくリニューアルされている。

絶景ハンター シーズン2
こちらがリニューアルされたTシャツ。文字だけからイラスト入りに大幅にデザイン変更
絶景ハンター シーズン2
ステッカーも夕日を眺めるイメージでデザインをリニューアル
絶景ハンター シーズン2
絶景ハンター シーズン2
絶景ハンター シーズン2
全面的にリニューアルされた称号ランクと称号スタンプ。各ランクごとに集めたポイントごとに、このデザインの称号ステッカーがもらえるぞ。称号ステッカーは期間終了時のステータスに応じたステッカーが後日送られてくる。なので5個以上集めると何かしらのステッカーが1枚届く

賞品のレパートリーもぐっと増えて抽選チャンスもアップ! そちらもお楽しみに。

 

ちなみにポイントを貯めての応募は300Pからだが、ポイントは応募ごとに消費されるのではなく加算されていく。たとえば300Pで応募した後で500Pの応募をするためには通算800Pが必要なのではなく、通算500P、700P、900P、1100Pと、追加で200P貯めるごとに応募ができるのもうれしい。どんどんポイントを集めていけば応募回数も増えて当選確率も上がるという寸法だ。ぜひ活用いただきたい。

絶景ハンター シーズン2
必要ポイントごとに豪華賞品を用意。1100P集めれば5回も応募可能なので、ぜひ絶好のツーリングシーズンを活用してポイントを集めていただきたい

前回の絶景ハンターは新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を受けて開催時期が遅れてしまい、後半は12月に入ってしまって路面凍結の恐れや通行止め、寒さとの戦いもあり、実質3ヶ月弱の期間のみが対象となっていた。そこで設定されたシーズン2はゴールデンウィークを挟んだ春開催という絶好のツーリングシーズン(※)だ。通常のツーリングライフにプラスアルファの楽しみを提供する『絶景ハンター』に、今年も大勢の参加をお待ちしています!

(※北海道・東北などは通行止めが解除されていないルートもあるため、目的地までの路面状況などの情報は事前に各自で確認してから出発してください)

絶景ハンター シーズン2

イベント概要
名称
絶景ハンター シーズン2
開催期間
4月9日(土)〜7月18日(月・祝)
参加費用
5,000円
対応OS
Android7.0/iOS11以上
公式サイト
https://zekkei-hunter.com

絶景ハンター公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします