HOT CHILLYSより、防風・防水&透湿素材であるチルブロックを採用した防寒マスクが販売中

 

アメリカのインナーウエアブランド・ホットチリーズより、防風性・防水性・透湿性を兼ね備えたチルブロック素材を採用する防寒マスク・チルブロック ハーフマスクが販売中。

 

画像のように鼻から口元、首までを覆うタイプのハーフマスクとなっていて、メガネやシールドの曇りを軽減しつつ、口の周りに風が直接当たるのを防いでくれる。

 

 

ノーズ部分には特殊合金の芯材を入れることで、自分の鼻の形に合わせてフィット。さらに、口周りは立体構造となっているので息苦しさや寒さを感じにくい。

 

口元の部分はメッシュ素材を何層にも重ねた特殊構造とすることで、通気性を確保しつつ冷気が入りにくいように配慮されている。

 

実際の着用感は?

 

ハーフマスクというだけあって、口元にあてベルクロで後部を固定するだけで簡単に装着できる。耳の部分は避けた形状なうえ、固定部分も首の後ろなのでヘルメットを被った際にも干渉しにくかった。

 

向こう側から光が透けているように口元の通気性はかなり良好で、着けたまま会話をしても声が聞き取りにくくなりづらい。

 

だけど、外気の侵入はきちっと抑えてくれて冬場にジェットヘルメットで走行しても口の周りが冷えるのを軽減してくれた。

チルブロック ハーフマスク

 

http://crete.shop-pro.jp/?pid=125148644

価格:3,000円(税抜き)

サイズ:フリー

カラー:ブラック

 

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします