バイク&音楽&キャンプが楽しめるフェス!『BOM!!! ~浜通り~』初開催レポート

自然の食材とライブでゆったりキャンプ

ツーリングを楽しみ、ライブに耳を傾け、キャンプを満喫できるイベント、“BOM!!!〜浜通り〜”が震災からの復興が進む福島県浜通りの会場で初めて開催された。

 

何のイベント?と思う人もいるだろうが、実はハーレーダビッドソンジャパンが昨年まで開催していた“ブルースカイヘブン”の代わりになるようなイベントがないものかと思い、立ち上がったハーレー乗りを中心とした有志のライダーが同様のコンセプトで作り上げたのだ。もちろん規模も参加人数も全然違うが、参加者と一緒にイベントを楽しんでバイク談義に花を咲かせたいという気持ちは同じ。地元の人たちが採れたての新鮮な野菜や土地のものを使ったフードエリアやBBQセットを販売してくれていたり、電気バイクの試乗があったりと、“食欲の秋”“スポーツの秋”を感じさせてくれていた。メインとなるのはこのイベントコンセプトに共感してくれたアーティストたちによるライブステージ。次回以降は場所や開催時期の変更の可能性もあるとのことなので、キャンプツーリングの目的地としていかがだろうか。

 

通常のバイクイベントではなかなか目にしない地元の食材。だが、それがイイ! 安心する味なんだよね

開催概要
イベント名称
BOM!!! ~浜通り~
開催日
2019年9月21日(月)~22日(火)
会場
福島県・天神岬スポーツ公園
主催
BOM!!!実行委員会

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします