たくさんの子どもがバイクと触れ合って笑顔に!! ACO CHiLL CAMP 2019開催レポート

ACO CHiLL CAMP 2019メインステージの様子

御殿場の森の中で心安らぐひとときを

富士山の麓、御殿場にある公園・富士山樹空の森にて、アコースティックを主とした音楽フェス“アコチルキャンプ”が開催された。“Chill”という言葉にはChildren=子・Chillout=落ち着くという二つの意味が込められており、会場にはアスレチックやワークショップなど、子どもが遊べるコンテンツが盛りだくさん。その一方で会場はテント設営が可能となっているので、大人はそこでお酒を楽しみつつ、音楽を聴きながらのんびりとしたひとときをすごすことができるのだ。

 

 

今回注目したい要素は、本誌“タンデムスタイル”のバイク展示ブースと、電動バイクを使ったアクティビティをPRするフォレストライダーのブースを展開していたこと。ブースにはたくさんのファミリーが集まり、子どもたちが“カッコいい!”と笑顔でバイクにまたがったり、電動バイクに乗って初めてのライディング体験に大興奮しているようすが印象的だった。小さなころからバイクの楽しさを知ってもらえれば、未来のライダーもきっと増えるというもの! 音楽もさることながら、バイク乗りとしてはそんな子どもたちの歓声が非情に心地よく聴こえたしだいである。

 

開催概要
イベント名称
ACO CHiLL CAMP 2019
開催日
2019年5月18日(土)〜19日(日)
会場
静岡県・富士山樹空の森
主催
ACO CHiLL CAMP実行委員会

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします