愛車スーパーカブ110の女性目線でいいところ!もっとバイクが日常にある生活へ変化した

愛車スーパーカブ110の女性目線でいいところ!もっとバイクが日常にある生活へ変化した

 

ツーリング目的でバイクに乗っていましたが、ある時「もっと日常で沢山バイクに乗れないのか」と考えるようになりました。買い物や通勤にも使えるフットワークの軽さ、日常に使いやすく、気軽に乗ることができる自分に合うバイクってどんなものがあるだろう。もっとバイクのある生活がしたくなったのです。
今回は、バイクライフをもっと身近にしたい私の「愛車スーパーカブ110」の・日常の使いやすさ・スタイルの良さ・スーパーカブ110で行く初心者バイクキャンプについて、ご紹介したいと思います。
バイクライフの楽しさを広げたいなと思っている、女性ライダーさんに共感してもらえたら嬉しいです。

 

愛車スーパーカブ110の女性目線でいいところ!もっとバイクが日常にある生活へ変化した

スーパーカブ110の日常の使いやすさ!

愛車スーパーカブ110の良いところは、まず日常の使いやすさです!
X-ADVで長距離ツーリングやキャンプにも行くようになった頃、ツーリング以外の日常でもバイクに乗りたくなりました。日常使いって、X-ADVで出来ないこともないけれど、車両重量が240kg近くあるので乗る前の気構えが必要です。車体のサイズもX-ADVだと少々大きい。ちょっと近所のコンビニに行くにしては存在感と迫力がありすぎるのかも知れません。
例えば「よし!名古屋から九州ツーリングへ行くぞ」と思った時のスタイルと、「10分先のコンビニに行こう」と気まぐれに思った時とでは、バイクの使い方もバイクギアも差別化したいですよね。

 

当時私はまだ会社勤めをしていたので、通勤や買い物で使えるバイクを探すことにしました。せっかくなら近場へツーリングにも行きたいですね。
名古屋市内に住んでいて、名古屋駅付近の交通量が多い道を通る事もあります。よく行くのは近所のスーパーと郵便局です。スーパーカブが無い頃はこれら全て車で行っていました。
それを全部バイクで行けたら、バイクに乗る時間がもっと増えて楽しそう!自分がバイク2台所有するなんて、免許を取ったばかりの頃は考えも付かなかったのですが「もしもCUBがある生活」を想像すると、一気に現実味を帯びてきました。

 

実際にスーパーカブ110のある生活は「楽しい」の一言!
驚くべきは車体の軽さ!車体重量99kgの身軽さでどんどん走って行けます。今までX-ADVだと慎重に通ってた住宅街も、CUBなら自転車感覚で通り抜けられます。こんな普通の道がバイクで走って楽しいだなんて、今まで知らなかった感覚でした。近所が一気にツーリングコースに様変わりです!

 

愛車スーパーカブ110の女性目線でいいところ!もっとバイクが日常にある生活へ変化した

スーパーカブ110の女性目線スタイルの良さ …全文を読む | HondaGOバイクラボ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします