ソロキャンにおすすめ!コールマンの新製品『ツーリングドーム ST+』

 

キャンパーのみならず知らない人はいないであろうアウトドアメーカーのコールマン。そのコールマンから2020年春発売予定の新製品が、先日行なわれた展示会で発表された。

 

これまでのラインナップで、コールマン独自の“ダークルームテクノロジー”を採用したクイックアップドームテント4〜5人用の大きめのものはラインナップしていたのだが、キャンツーには少々大きいので積載するにはなかなか厳しいという点も。

 

しかし今回発表された“ツーリングドーム ST+”は、キャンツーライダーに人気のコスパ最強なツーリングドームSTにダークルームテクノロジーを採用したNewバージョン。直射日光を90%ブロックしテント内の気温上昇を防ぐ機能に優れ、必要に応じてテント内に光を取り入れられるクリアルーフウィンドウも完備。耐水性にも優れており、従来のツーリングドームSTの2倍の耐水圧性能を誇る。コンパクトな収納サイズで、ツーリングバッグなどにもしっかり収納が可能なため、キャンプ用品の積載に頭を悩ますツーリングライダーにはうってつけの製品と言えるだろう。

製品情報
製品名
ツーリングドーム ST+
使用サイズ
インナー:約120×210×100㎝
フライ:約270×210×110㎝
収納サイズ
約19×49㎝
重量
約5㎏
耐水圧
フライ:約3,000㎜
フロア:約1,500㎜
発売時期
2020年春頃予定
価格
19,800円(税10%込)
ナチュラルカモ柄がおしゃれなストンプシリーズ

ツーリングドーム ST+の横には、7月に登場した見た目もおしゃれで機能性も高いストンプシリーズが展示されていた。自然に馴染むナチュラルカモ柄を採用し、キャンプ・野外フェスなどのアウトドアシーンで映えるデザインだ。こちらも携行性に優れ、1つ買うとまた1つと揃えたくなること間違いなし。

 

CONTACT

問い合わせ先
コールマンジャパンカスタマーサービス
電話番号
0120-111-957
URL
https://www.coleman.co.jp

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします