ツーリングに使えるバックパック&シートバッグ!便利なアイテムでかっこよく簡単に荷物を持ち運ぼう!

HONDA WP バックパック

 

バイクは車と違って荷物を持ち運ぶのは簡単ではありません。
ですがツーリングアイテムや貴重品など常に持ち運びたい荷物があるライダーも多いはず。

 

今回はツーリングで使えるバッグ紹介!
ライダーの身に付けるバックパックからバイクに取り付けるシートバッグまで、それぞれの特徴をご紹介していきます!

ライダーが背負うバッグ

WP ヒップバッグ

HONDA WP ヒップバッグ

 

ツーリングに必要な小物プラスアルファを収納したいときに便利なサイズ感なのがヒップバッグ。バイクには付き物となる突然の雨でも防水仕様なので安心に使えるバッグです。

肩から斜め掛けして使うこともできますが、ウエストポーチのように腰に装着することもできます。
ベルトの長さは自由に調整できるので、走るシチュエーショに合わせて使い分けることも可能です。

メイン気室はロールトップ式となっていて、左右のバックルを外して開くとそれなりの高さがあります。
容量は5ℓとなっていて、ファスナー式と違って開口部が広いので荷物の出し入れも簡単です。

ロール式は細かい作業がいらないので、グローブをしたままでも開け閉めできました

メイン気室内は袋形状になっており、シンプルな設計。
確かにこれなら濡れないだろうな、と安心感のある防水設計となっていました。

 

小物入れとして外側にファスナー式のポケットもあります。
ライディング中すぐに取り出したい貴重品類はこのポケットのほうが便利に使えると思います。

他にも外側のポケットにキーを引っ掛けることのできるストラップが付いているので、普通の鍵ではあまり意味がありませんでしたが、スマートキー対応のバイクでは重宝しそう
長時間装着していても違和感の少ないように体に当たる面がスポンジになっていたり、細かいところまでライダーを想定して設計されているので、バイク用のバッグとしての第一歩にもおすすめです。

商品名
WP ヒップバッグ
価格
7,040円(消費税10%込)
サイズ
約W120×H260×D180mm
容量
5ℓ
カラー
カモフラージュ、デザート

次は通勤通学にも使えるくらい大きなサイズの『WP バックパック』| HondaGOバイクラボ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします