ホンダドリームが生まれ変わる!新生ドリーム店 第一号・Honda Dream 川崎宮前がオープン

 

ホンダの販売網再編に伴い、首都圏でのモデル店としてホンダドリーム 川崎宮前が2018年2月15日にリニューアルオープンした。

 

この店舗はライダーのニーズの変化に合わせて、趣味としてのモーターサイクルを心ゆくまで楽しむための高品質なサービスを展開する新生ホンダドリームの第一号店となっていて、“人生に、Dreamを。”をキーワードに、店舗外観&店内の雰囲気作りや来店者へのおもてなし、最新の電子制御モデルにもしっかりと対応する整備技術など、これまで以上に高いレベルを追求したモデル店だ。

 

 

ブラックを基調としたシンプルな外装に、新生ホンダドリーム用の立体のシルバーエンブレムが目を引く店舗外観は、新生ドリーム店共通のモノ。

 

店内もブラック基調で、壁のポスターや車両へのポップなどを極力排したシンプルなデザインイメージで統一。試着室や休憩室、コミュニティスペースなども用意されているので、ゆっくりと店内を見て回ることができる。

 

 

ちなみに、この制服も新生ドリーム店のために制作された新デザイン

 

2018年4月1日からスタートするホンダの新たな販売網では、ホンダの車両を取り扱う正規販売店を2つのカテゴリーに分類。

一つはここで紹介する川崎宮前店のようなホンダのブランドイメージを重視したドリーム店。そして、もう一つは地域に密着し人々の日常生活をサポートするコミューター店だ。

 

ドリーム店ではホンダのすべてのラインナップを取り扱い、アパレルやギヤ類も取りそろえたモーターサイクルライフ提案型の店舗を展開。

 

 

CBシリーズ=Authnetic

CB1300SF/SBやCB1100シリーズなど

 

CRFシリーズ=Adventure

CRF1000LアフリカツインやCRF250ラリーなど

 

Xシリーズ=Cross Over

NC750XやVFR800Xなど

 

Gold Wing=Touring

 

CBR/CB-Rシリーズ=Sports

CBR100RRやCB1000Rなど

 

ドリーム店の店内ではラインナップを5つのカテゴリーに分類して、それぞれのカテゴリーごとに車両とアパレルをまとめて展示することで、愛車との生活をイメージしやすくなっている。

 

 

もちろん、オリジナルグッズ&アパレル類なども充実しているから、愛車にマッチするお気に入りのアイテムが見つかるハズ。

 

さらに、新車3年保証や中古車も加入できる延長保証制度、残価設定型の据え置きクレジットなどの購入時のサポートはもちろんのこと、新車購入から3年間は無制限の引き取りロードサービスや24時間緊急サポートサービスなどが付帯するオーナーズカードといった、購入後も安心してバイクライフを楽しめる充実のサービス体制。

 

 

その他にも、ホンダドリーム主催のスタンプラリーや鈴鹿8耐観戦ツアー、試乗会、ライディングスクールなど、バイクをより楽しめるさまざまなコンテンツを企画していくとのこと。

 

一方のコミューター店は、250cc以下のホンダ車のみを取り扱い、日々の生活をサポートする店舗という位置付けだ。

コミューター店は全国に約5,400店舗。ドリーム店は全国に145店舗(2018年時点。2020年には200店舗に増加予定)といえば、その役割の違いが分かるのではないだろうか。

 

Honda ウェルカムプラザ青山に期間限定ショールームがオープン

2018年3月27日(火)~4月15日(日)までの期間限定で、ホンダドリーム&ホンダコミューターの世界観を表現したショールームがHonda ウェルカムプラザ青山にオープン!

 

さらに、4月1日 14時~15時には新型ゴールドウイングの販売が4月2日から開始されることを記念して、MCに宮城光さん、ゲストに開発責任者の中西豊さんを招いてのトークショーも実施される予定だ。

 

Honda Dream ネットワーク

店舗名
Honda Dream 川崎宮前
住所
神奈川県川崎市宮前区宮前平1-6-3
電話番号
044-871-6220
営業時間
平日:10時30分~19時/土日祝日:10時~18時30分
定休日
毎週水曜日・第3火曜日
WEBサイト
http://www.dream-tokyo.co.jp/shop_kawasaki-miyamae/
ヒラオ

written by

ヒラオ

イイものはイイ、ダメなものはダメと素直に言いたいだけなのに、基本否定や悪口から入ると周囲から言われる1992年生まれ。バイクだけに限らず、乗り物なら基本的に何でも好きだけど、シンプルな乗り味で自分が操っている感を楽しめるものが好み。

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします