ライダーが喜ぶコンテンツが盛りだくさん!タミヤフェア2019開催レポート

タミヤフェア2019

タミヤフェアでH2カーボンが登場!

静岡県のツインメッセ静岡で開催された「タミヤフェア」。「ホビーのまち」を象徴するイベントとしてすっかり定着した、模型のタミヤ主催のおまつりだ。そこで実車でも大人気の「カワサキ Ninja H2カーボン」が展示されているとのことで、会場まで行ってみたぞ。

タミヤフェアって?

今年で21回目を迎え、今回もプラモデルやRCカー、ミニ四駆などなど、大人から子どもまで楽しめるコンテンツが満載だった。会場では新製品の展示やタミヤ製品の販売コーナー(特価品あり!)、自身でもラジコンを体験できるコーナーなど、全ジャンルのホビーが揃っていた。

ライダーが喜ぶコンテンツ多数

タミヤフェア、実はバイクネタも満載!この春発売される新型「H2カーボン」が今年モデルの実車と共に展示。ライダー以外の人たちからもかなりの興味をもたれていた。ほかにも3輪バイクのラジコン体験コーナーや名車や現行車が揃ったプラモデル販売、自衛隊が実際に使用しているバイクのまたがり試乗など、ライダー心をくすぐるものがあちこちに…。

来年はライダーみんなで押しかけよう!

ツーリングがてらに一人で行くのもよし、家族や仲間を誘ってもよし。入場無料だし、みんなが楽しめる内容なので、是非次回はたくさんのライダーに行ってもらいたい。

開催概要
イベント名
タミヤフェア2019
開催日
2019年11月16日・17日
会場
ツインメッセ静岡

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします