砂浜をきれいにして、地球に恩返しをしよう“ラブ・ジ・アース ミーティング”開催迫る!

「世界とつながる海と向き合い、きれいな海を未来に残そう」

いよいよ今週末に開催を控えたラブ・ジ・アース ミーティング。

 

バイクに乗るうえで排ガスと地球環境については切っても切れない問題。その中でも何かしらの形で地球環境の向上・改善を目指しスタートさせた環境保護活動である。

 

開催場所は静岡県牧之原市にある地頭方海浜公園。牧之原市と御前崎市との境近くにあり2005年に公開された映画「亡国のイージス」のロケ地としても知られ、駿河湾越しに富士山や伊豆半島などが見える眺めの良い海浜公園なのだが、地理的に付近を流れる川などからのゴミが流れつき溜まりやすい。

 

第35回 ラブ・ジ・アース ミーティング 2020年11月8日開催

 

過去何度か地頭方海浜公園でのミーティングを開催しているが、台風などの影響も受けやすく大量の漂着物や大きな流木が流れ着いてしまうこともあるのだ。

 

今年は新型コロナウイルス感染症により、多くのイベントが中止となり上半期のラブ・ジ・アース ミーティングも中止せざるを得なかったが、今回現地ではアルコール消毒や検温の実施、マスク・フェイスシールド等の着用の呼びかけと、展示車両のハンドルやシートへは都度消毒を行なうなど感染症対策を万全にしたうえでの開催となる。

 

事前エントリーは不要で入場無料となっており、ステージイベントやまたがりOKな車両展示も実施予定。広々とした砂浜であれば人との距離を保ちながらごみを拾いつつ、ステイホームが長く続いて鈍った体も動かすことができるしライダー同士の交流にも利用できるのではないだろうか?

 

「世界とつながる海と向き合い、きれいな海を未来に残そう」を胸に、ツーリングがてらミーティングへ遊びに来てみてほしい。

イベント概要
開催日時
2020年11月8日(日) 10:00〜14:00/雨天決行
開催場所
静岡県 牧之原市 地頭方海浜公園
タイムスケジュール
9:00 開場
10:00~11:30 第1部「海岸清掃」
12:00~14:00 第2部「ステージイベント」
参加に必要なもの
軍手、帽子、タオル、飲み物
※ゴミ袋は主催者が用意

より詳しい情報はラブ・ジ・アース公式サイトの開催情報ページで

CONTACT

問い合わせ先
ラブ・ジ・アース実行委員会
問い合わせフォーム
http://www.lovetheearth.jp/inquiry/

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします