『片岡義男を旅する一冊。』を発売中

 

片岡義男を旅する一冊。_p8-9

 

片岡義男ファンなら手にすべき一冊だ

片岡義男を旅する一冊。_p4-5

 

『スローなブギにしてくれ』『彼のオートバイ、彼女の島』『湾岸道路』など70年代後半から80年代にかけて多くの人気作品を発表し、いまも精力的に執筆活動を続ける作家、片岡義男さん。その作品に影響を受けたライダーも多く、“片岡義男作品の魅力を伝える本をつくりたい”というプロジェクトが春にクラウドファンディングでスタート。多くの人からの応援、支援を集めて、この9月に『片岡義男を旅する一冊。』が発行となった。

 

片岡義男を旅する一冊。表紙

 

代表的な著作紹介、かつての作品表紙などで使われた写真を大判サイズで掲載するグラビアページ、膨大な片岡作品のクロニクル、小説に登場する場所へのツーリングやドライブ紀行などさまざまな切り口で片岡作品の魅力を伝えるとともに、三好礼子さんなど片岡さんとゆかりのある人たちも登場、さらにた片岡さん自身もエッセイを寄稿している。ファンにとっては待望の、まさに保存版といえる内容といえるだろう。

 

片岡義男を旅する一冊。_p14-15 片岡義男を旅する一冊。_p38-39 片岡義男を旅する一冊。_p32-33

 

現在、富士山マガジンサービスなどの販売サイトおよび代官山蔦屋書店など協力書店、店舗で販売中だ。

『片岡義男を旅する一冊。』
仕様
A4変形 138ページ オールカラー
編集人
河西啓介
価格
2,200円(税込)

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします