NIKEN・SR400が一足早く登場!YAMAHA Motorcycle Day 2018 東会場 開催レポート

ヤマハ総合ミーティングには1,400名が参加

最新モデルが一足早く登場!今後も見られるかも!?

ヤマハオーナー/ファン全体に向けたミーティングイベントとして、各車種ごとのミーティングが統合されたヤマハモーターサイクルデイ2018。事前申し込みの段階では2000名を数えていたものの、当日はあいにくの雨…。しかし新潟県・苗場プリンスホテル駐車場には1400名のヤマハファンが駆けつけていた。

 

会場内にはヤマハ車両のフルラインナップ展示、盲導犬チャリティオークション、ワイズギアなどによるグッズ販売などが行なわれたほか、電動アシスト自転車YPJの試乗なども実施。さらにはNGKやブリヂストン、ダンロップなどの関係パーツメーカーのブース出展などでにぎわっていた。

 

また今回は前日14日に復活が発表されたSR400、さらに3輪スポーツバイク・ナイケンも登場。各モデルの開発者たちもすぐ側にいて、熱心なファンたちと交流を続けていた。

 

残念ながら天候には恵まれなかったものの、ヤマハファンは各々ゆったりと会場を散策し、楽しんでいたようす。来年の開催も注目だ。

 

開催概要
イベント名
YAMAHA MotorcycleDay 2018
開催日
2018年9月15日(土)
開催場所
新潟県・苗場プリンスホテル駐車場
イベント主催
ヤマハ発動機販売

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします