福島県の只見線が全線復旧!E-BIKEで観光のサポート!「只見線E-BIKE等活用事業第2弾」

ライダー向けイベントも同日開催

モータリストファクトリーは、FANTIC ISSIMOを観光資源として導入している福島県只見町にて、只見線E-BIKE等活用事業第2弾を10月22日、23日に開催する。

2011年の豪雨により被害を受け、一部不通となっていたJR只見線が11年の時を経て今年10月1日に全線の運転再開が実現。

 

絶景地としても知られる只見線沿線。只見線に乗って観光を楽しんでもらい、より広域をノンストレスで楽しんでもらえる、電動アシスト自転車のFANTIC ISSIMOを観光の足として活用してもらいたいという。

町内には5か所、レンタサイクルとして設置されており料金は1時間1,000円~とリーズナブル。

町に置かれている10台に加えてモータリストからも、試乗車を何台か用意し、只見町駅に隣接する駅前広場をイベント会場としてE-BIKE体験を楽しんでもらえるよう準備を進めている。

また同日に、ライダー向けのイベントTAGOKURIDER MEETINGを開催することが決まっており、キャンプやバーベキュー、ヒルクライムなどが楽しめるキャンプを軸としたイベント。

 

只見町を一周するラリーツーリングや、ISSIMOのサイクリング体験、キャンプ場のナイトパーティーやモータリストのポップアップショップで取り扱いブランドのアパレルアイテムなどを販売。

さらにただみの森キャンプ場内にある古民家をモータリストが貸し切っており、リーズナブルな価格で利用可能。只見線での観光はもちろんのこと、バイクで走っても楽しい街なので、ライダーはぜひともこの機会に足を運んでみてはいかがだろうか。

なお参加料金は今後発表される予定で、イベントのさらなる詳細は下記からチェック。

イベント詳細ページ

CONTACT

問い合わせ先
モータリスト
電話番号
03-3731-2388
URL
https://caballero.jp

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします