【LOGOS】手軽においしくコーヒーが飲みたい!ライダーへ。フレンチプレスコーヒーポット新発売

 

バイクで出かけた景色のいい場所で、まったりコーヒーを飲む至福の時間。

そんな楽しみ方をしているライダーも少なくないのではないだろうか?

 

“ミルで挽くのも味わい深いけれど、もうちょっと気軽に飲めたらなぁ…”

なんて思っている人もいるだろう。

そんな声に応えてくれるのは、ロゴスから新発売されたフレンチプレスコーヒーポット。

 

粉を入れてお湯を注ぎ、プレスするだけでOK! 豆本来のうま味成分が抽出された風味豊かなコーヒーを手軽に淹られるのがコイツの特徴だ。抽出技術はまったく不要で、湯量・粉量・蒸らし時間を好みによって調整するだけでいいのだから、ズボラな筆者でもマズくなりようがない!?
できあがるまでは数分放置して、コーヒーのうま味が出てくるのを愛車と一緒にのんびり待とう。

 

 

構造もいたってシンプル&ステンレス製で、お手入れもラク。

フィルターの目詰まりに気づいたら分解するのも簡単だ。

アツアツの本体を持てるように、シリコンカバーも付属。こちらも取り外せるので、スミズミまで洗浄していつも清潔に保てるのも◎。

分量目安
  • カップ1杯分(160ml)コーヒー粉(12〜13g)
  • カップ2杯分(320ml)コーヒー粉(24〜26g)
  • カップ3杯分(480ml)コーヒー粉(36〜39g)

豆の挽き具合は、粗挽きで。

※コーヒー粉、お湯の量は調整して好みの濃さを楽しもう!

 

キャンプツーリングのおともに連れて行くのもオススメだし、忙しい日常の朝にも活躍してくれるかも。

ちなみにコーヒーだけでなく、紅茶も楽しめるゾ。

フレンチプレスコーヒーポット 概要

 

製品コード/製品名
No. 81210313/フレンチプレスコーヒーポット
サイズ
(約)幅11×奥行9.2×高さ19cm
容量:(約)750ml
重量
(約)600g
主素材
ステンレス、シリコン
価格
7,500円(税込み)

フレンチプレスコーヒーポット 製品ページ

 

↓↓↓もっとキャンプツーリングに役立つグッズの記事を読みたいなら♪↓↓↓

LOGOS 2022FW新製品展示会で発見!ツーリングに使えそうなアイテムをピックアップ

【アウトドア×野球】LOGOSと阪神タイガースがコラボした今夏限定グッズが発売中! キャンプも観戦もはかどるゾ

CONTACT

問い合わせ先
ロゴスコーポレーション・コンシューマ係
電話番号
0120-654-219
URL
http://www.logos.ne.jp

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします