足(下半身)が寒い! は解決できる? 押さえておきたい2つのポイント【冬のバイクの寒さ対策/パンツ編】

 

上半身はいろんな防寒ウエアがあるけれど、下半身は意外と手薄・・・でも足(下半身)ってけっこう寒いんですよね。でも、ちゃんと理にかなった装備をすれば、冬だって大丈夫ですよ!

冬のバイクは足(下半身)もかなり寒い!

 

冬のバイクは寒いです。でも、この時期は空気も澄んでて独特の爽快さがあるし、ツーリングで走るような道路も空いているケースが多いので、実は『冬ならではの楽しさ』があります。

 

とはいえ、寒さに凍えるのは絶対イヤですよね。 寒さを我慢して走るのは、ほとんど修行みたいな気分になりますし・・・

 

だけど、ちゃんと理にかなった防寒をしていれば、冬の寒さは怖くないってこと、ご存じですか?

 

先に『上半身の防寒』についてお話しましたけど、上半身だけ暖かければ大丈夫! なんてことはありません!!

 

ていうか、下半身が寒いの、けっこうツラいですから。

 

そこで今回は足(下半身)の防寒についてのヒントをお伝えしたいと思います!

 

上半身に比べて下半身はたくさん着込めない・・・

 

まず問題なのが、上半身はライディングウエアとかインナーダウンとか防風性・保温性に優れたインナーとか『選択肢』がけっこう多い反面、下半身はそんなにたくさん着込めないってことです。

 

せいぜいパンツの下に保温インナーを仕込むくらい。

 

でも、そのパンツとインナーを『正しく選ぶ』だけで下半身の寒さは大幅に改善できるんです。

冬用ライディングパンツは『必要な条件』をすべてを満たしている …全文を読む | HondaGO BIKE LAB

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします