ダブルオーグラスギアよりバイク用サングラスの新作『ハイドライド』が登場

ダブルオーグラスギア ハイドライド

日本人ライダーのために手がけた一作

“バイク専用メガネ”を数多く手がけるダブルオーグラスギアから、この度『ハイドライド』が新発売となる。ガラスの250倍の強度のレンズは光の乱反射を防ぐ偏光仕様となっており、“路面の水たまりに太陽光が反射して眩しい!”といった事態を防いでくれる。ブリッジやテンプルの接続部分なども含め金属を一切使わないつくりも特徴で、これは軽量化に寄与するだけでなく、ライディング時に汗をかいて金属がサビて製品が劣化してしまう問題も解消する。

 

デザインは走行時だけでなく日常でもファッショナブルに使えるよう意識されており、欧米人向けの設計をしたサングラスが多いなか、日本人の頭部にフィットするよう設計された日本製。もちろん、ヘルメット装着時の付け外しのしやすさも考えられているぞ。ブリッジの位置は8段階に調整可能で、カットして取り外すことも可能だ。

 

この高機能サングラスは大阪/東京モーターサイクルショーで展示予定とされているので、ぜひ会場に赴いた際は試着してみてほしい。また、4月20・21日にはナップス座間店にて同社の出張検眼&展示販売会『TRUNK SHOW』も開催予定。京都の本店まで足を運ばずとも試すチャンスなので、気になる方はぜひ活用してほしい。

製品情報
製品名
Hydride(ハイドライド)
カラー
マットブラック・パールシルバー(それぞれミラーあり・なしの設定あり)
サイズ
ワンサイズ
価格
ミラーなし:1万8,360円(税8%込)
ミラーあり:1万9,440円(税8%込)

CONTACT

問い合わせ先
ダブルオーグラスギア
電話番号
075-746-4747
URL
http://www.double-o.com

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします